募集要項
海外赴任支援事業
株式会社 リロケーション・インターナショナル 企業の海外進出、海を越えた移動を徹底的にサポート。
会社紹介
海外赴任にまつわる様々な悩みや不便を解決したい!
慣れない海外生活にはどんな苦労があると思いますか?
住まいに関するトラブルや交渉、学校や病院探し、渡航準備の手配、さらには同行する家族の生活スタイルに合わせた現地情報のリサーチまで。こうした海外生活の細部まで目を向け、海外赴任される方の困りごとを一つ一つ解決する商品(サービス)を構築してきました。
「最初はニッチなサービスだったものが浸透し、次第に人々の必要不可欠な生活インフラになっていく」。先駆者として“あったらいいな”の声=ニーズをキャッチし、今まで無かったサービスを創出し実現しています。
住まいに関するトラブルや交渉、学校や病院探し、渡航準備の手配、さらには同行する家族の生活スタイルに合わせた現地情報のリサーチまで。こうした海外生活の細部まで目を向け、海外赴任される方の困りごとを一つ一つ解決する商品(サービス)を構築してきました。
「最初はニッチなサービスだったものが浸透し、次第に人々の必要不可欠な生活インフラになっていく」。先駆者として“あったらいいな”の声=ニーズをキャッチし、今まで無かったサービスを創出し実現しています。
海外赴任前の準備から赴任後のサポートまで
海外赴任転勤者の渡航ビザの手配、海外への引越し手続き、海外での情報提供など、全てを安心して任せて頂けるようグローバルな舞台で真剣勝負を繰り広げる日本企業を真っ向から支援していきます。
仕事内容
海外赴任関連業務の代行・海外赴任者への総合支援サービスの提供
専門のコールセンター「海外赴任コンタクトデスク」でビザ取得サポートから引越、予防接種、現地生活のガイダンスに至るまで、海外赴任に関するあらゆる手配業務をフルサポートし、業界のパイオニアとしてトータルサービスを提供しています。
海外赴任者サポートサイト「海外赴任navi」
海外赴任までのスケジュール管理に始まり、想定される様々な手続きに関する総合サポートサイト。さらには、現地での医療や子育て、教育、文化、交通に至るまであらゆるお役立ちコンテンツが満載された充実のWEBサイトを運営しています。
海外赴任に関するコンサルティング
2005年に本格的なサポートを始めてから6,500世帯以上を世界の国々に送り出してきた実績を背景に、蓄積された圧倒的なノウハウで海外赴任に関する規程の作成や国ごとに異なるリスク対応などのコンサルティングを行なっています。
サービスアパートメントの運営
海外出張時でも安心して滞在できるサービスアパートメントの運営。ゆとりある間取りやリネン交換など、まるでホテルのような快適性に、簡単な料理のできるキッチンを備えるなど日常的な利便性も兼ね備えた心地よい生活拠点を提供しています。
現在の募集枠
コンサルティング営業職
職種 | 営業職 ~企業に対する海外赴任にまつわる総合支援サービスのご提案~ |
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募集の背景 | 企業のグローバル化に伴うニーズ拡大の為、新たなスタッフを募集します。 |
仕事内容 | 企業の人事総務部に対して「海外赴任前の準備から赴任後のサポートサービス」をご提案。トータルサポートすることでグローバル業務を担当されている人事ご担当者様および赴任者様とそのご家族の負担を軽減し、スムーズな赴任へと進めていただけるよう提案営業を行っていただきます。 国内に複数の支店や海外に支店がある企業に対し、海外赴任サポートサービスの認知度を高めていただきます。また、海外展開や海外赴任の予定をヒアリングし、随時各企業の状況を把握します。アプローチ先は、企業の人事総務担当者や経営者。海外赴任の予定が決まった際、就労ビザ、引っ越し、航空券や現地での住宅手配、語学研修など様々なタスクを人事ご担当者様や社内他部署と連携を取りながら導入、実施へと進めていきます。 企業様の制度構築や整備にも関わるダイナミックな仕事になるため、しっかりと信頼関係を築いていくことが大切です。 |
求める人材 | □大卒以上 □経験・年数問わず ※未経験、第二新卒も歓迎 【歓迎される経験】 業界経験をお持ちの方 業界を問わず営業経験や接客経験をお持ちの方 【求める人物像】 未経験であっても意欲的に取り組める方 グローバルな視野をもって、様々な知識を吸収する姿勢がある方 相手が何を考えているかを想像しながら会話ができる方 |
勤務地 | 本社:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYUREIT新宿ビル (最寄駅:地下鉄 新宿三丁目 徒歩2分、JR 新宿駅 徒歩5分) |
勤務時間 | 8:45~17:30(実働7.75h、休憩60分) |
給与 | 月給251,000円以上、賞与年2回 ※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。 ※月40時間相当の固定残業代として月62,750円(月給251,000円の場合)を給与に含み支給。 ※残業時間の発生有無にかかわらず上記金額は支給。 ※超過した場合は追加で支給。 |
休日・休暇 | 年間休日120日 (年に数回土曜出勤あり) 年末年始 夏季休暇 慶弔休暇 特別休暇 有給休暇 |
待遇・福利厚生 | 昇給年1回(4月) 賞与年2回 (5・11月) 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 交通費(月10万円迄) 資格手当(宅地建物取引士 月15,000円など) 福利厚生倶楽部会員 退職金前払制度 /確定拠出年金制度 ※選択制 従業員持株会 四半期表彰制度 グループ内公募制度 |
選考プロセス | (採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります) ▼書類選考 ▼一次面接 弊社マネージャーが行います。 転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。 ▼二次面接 弊社マネージャーが行います。 ▼最終面談 弊社役員が行います。 ▼内定 条件調整の場も設けます。 大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。 |
総合事務職 ~海外赴任の手配サポート~
職種 | 総合事務職 ~海外赴任の手配サポート~ |
募集の背景 | 渡航の規制緩和が世界的に進み、企業様からの依頼が急増中の為、新たなスタッフを募集します。 |
仕事内容 | クライアントは、世界に展開するグローバル企業。従業員が海外赴任や転勤となった場合の、就労ビザや引越、航空券や住宅の手配、福利厚生サービスの手配などを代行します。 弊社の特徴的な仕事のスタイルは、クライアント企業様を“専任担当”することです。企業様のパートナーとしての役割を務め、信頼関係を構築し、寄り添ったサービスを提供していくことができます。 <具体的な業務> ◎各種手当業務 ・就労ビザ、引越、航空券、医療の手配 ・担当企業の人事担当者、赴任者との電話やメールでの連絡 ・赴任国ごとの就労ビザ取得のための申請業務 |
求める人材 | □大卒以上 □経験・年数問わず ※未経験、第二新卒も歓迎 【歓迎される経験】 電話とメールでのお客様対応経験をお持ちの方 (歓迎される職種:営業、接客、コールセンターなど) 【求める人物像】 未経験であっても意欲的に取り組める方 グローバルな視野をもって、様々な知識を吸収する姿勢がある方 相手が何を考えているかを想像しながら会話ができる方 |
勤務地 | 本社:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYUREIT新宿ビル (最寄駅:地下鉄 新宿三丁目 徒歩2分、JR 新宿駅 徒歩5分) |
勤務時間 | 8:45~17:30(実働7.75h、休憩60分) |
給与 | 月給230,000円以上、賞与年2回 ※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。 ※残業代別途支給 ※管理職採用の場合は月給30万円以上 |
休日・休暇 | 年間休日120日 年末年始 夏季休暇 慶弔休暇 特別休暇 有給休暇 |
待遇・福利厚生 | 昇給年1回(4月) 賞与年2回 (5・11月) 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 交通費(月10万円迄) 資格手当(宅地建物取引士 月15,000円など) 福利厚生倶楽部会員 退職金前払制度 /確定拠出年金制度 ※選択制 従業員持株会 四半期表彰制度 グループ内公募制度 |
選考プロセス | (採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります) ▼書類選考 ▼一次面接 弊社マネージャーが行います。 転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。 ▼二次面接 弊社マネージャーが行います。 ▼最終面談 弊社役員が行います。 ▼内定 条件調整の場も設けます。 大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。 |