募集要項
借上社宅管理事業
株式会社 リロケーション・ジャパン 【住むとこまるごと】企業で働く人々の住まいに関する問題を解決!
会社紹介
【住むとこまるごと】
企業人事様や働く従業員様を楽に!
住宅福利厚生サポート
企業人事様や働く従業員様を楽に!
住宅福利厚生サポート
企業で働く従業員は、会社から給与や賞与といわれる「お金」以外に生活をするうえでの様々なサポートを受けています。これを一般的には「福利厚生」と言いますが、その中でも住まいに関するサポートは、福利厚生全体の中でも最も企業が重要視する関心事と言われています。
ビジネスの最前線で活躍する社会人も安定した住まいなしには、目の前の仕事に対して真っ直ぐ打ち込むことはできません。従業員に仕事へ集中してもらう環境を作るべく、多くの企業では寮や社宅といった住環境の整備に取り組んでいます。しかしながら、多忙な人事総務部門のご担当者は、住宅制度だけにエネルギーを注ぎ込むことができないのも事実です。
そこで、企業向け住宅のプロフェッショナル集団である当社が、寮や社宅の選定や管理、資産運用など幅広くサポートしています。
ビジネスの最前線で活躍する社会人も安定した住まいなしには、目の前の仕事に対して真っ直ぐ打ち込むことはできません。従業員に仕事へ集中してもらう環境を作るべく、多くの企業では寮や社宅といった住環境の整備に取り組んでいます。しかしながら、多忙な人事総務部門のご担当者は、住宅制度だけにエネルギーを注ぎ込むことができないのも事実です。
そこで、企業向け住宅のプロフェッショナル集団である当社が、寮や社宅の選定や管理、資産運用など幅広くサポートしています。
新たな価値を創造する先駆者として
豊富なノウハウを有している当社では、住宅制度そのものをゼロから構築することも可能。
企業自身でさえ気づかない問題を発見し、それに対応する解決策を先回りして提案するなど、優れたコンサルティング力を発揮することで信頼を集めてきました。
常に変革を追い求めるグループのDNAが浸透する当社では、これからも続々と困りごと=ニーズをサービスという形にして企業とその社員の生活をトータルに支援していきます。
企業自身でさえ気づかない問題を発見し、それに対応する解決策を先回りして提案するなど、優れたコンサルティング力を発揮することで信頼を集めてきました。
常に変革を追い求めるグループのDNAが浸透する当社では、これからも続々と困りごと=ニーズをサービスという形にして企業とその社員の生活をトータルに支援していきます。
仕事内容
1.企業で働く従業員の住まいに関する
管理業務のフルアウトソーシングサービス
管理業務のフルアウトソーシングサービス
企業は従業員への住まいに関するサポートの1つとして、一般市場の賃貸物件を従業員の代わりに会社が借りて、その物件を従業員に貸出すという施策を行っています。しかし、この施策の運用実態は、会社が多大な費用を必要とするだけでなく、物件を借りる際の手続きも煩雑で、多くの手間を要しています。リログループはこの企業が抱える住まいに関する問題解決として、これらの煩雑な業務を全て一括で請け負う画期的なサービス「リロの社宅」(=リライアンス)を開発し、サービスとして提供しています。
2.インターネットによる
転勤者サポートサービス「Relo Net」
転勤者サポートサービス「Relo Net」
優良な全国の不動産会社をネットワークし、豊富な賃貸物件情報をデータベース化。住宅の検索や社宅規定(会社が従業員に対して賃貸物件を貸す際、会社はその従業員の役職などに応じて借りることのできる物件のルールを定めたもの)の閲覧機能により、転勤に関する手続きを従業員がWEB上で簡単に行なえるサービスを展開しています。
3.寮や社宅に関する
コンサルティングサービス
コンサルティングサービス
企業が保有する独身寮の管理や運用を代行するとともに、借りたい企業と貸したい企業、更に入居を希望する従業員のニーズに合わせた寮や社宅のコーディネートをトータルで行ないます。その他、寮や社宅の売買なども手掛けています。
社員インタビュー
[東京・大阪・名古屋]コンサルティング法人営業
職種 | 既存顧客様のフォロー営業職 |
募集背景 | 企業人事総務様の総合コンサルティングとして、東証プライム上場を実現したリログループ。 企業福利厚生の中で最も重要視されているのが「お住まいの問題」 人事様の煩雑な業務を削減し、利用される社員様に利便性の高いサービスを提供できる「社宅管理サービス」 を担っているのがリロケーション・ジャパンです。 本業以外の業務はアウトソーシングするという社会の流れを受け、順調に事業を拡大しています。 今回は業績好調につき、東京、大阪、名古屋支店にて新たに営業の増強を行います。 |
仕事内容 | 既存顧客に対してのフォロー営業をお任せいたします。 【具体的には】 ■大手~中小企業の人事・総務部の方へ住宅福利厚生サービス 導入後のアフターフォローを行っていただきます。 1人当たり50社程度を担当。訪問して利用していただいているサービスのご状況の確認、お客様のフロー改善・システム導入・ニーズ把握などを行っていただき、お客様が業務をより効率よくできるよう当社のサービスを提案いただきます。時にはお客様の会社制度の改正についてアドバイスを行うなど、提案要素の高い営業となります。 【入社後の流れ】 育成担当の先輩のもとで研修! 不動産業界・社宅の知識を学べる座学研修 ↓ リロの社宅管理サービス詳細学習 ↓ 実務を担当する各部署の役割や運用フローの学習 ↓ 上司のサポートを受けながら既存顧客の担当を持ち、実際にフォロー業務開始。 先輩フォローの元、できることを少しずつ増やしましょう! ↓ 半年かけて独り立ちを目指します。独り立ち後は各種プロジェクトに参加し、自社・顧客企業のさらなる業務改善をチーム一丸となって目指していきます。 |
求める人材 | 学歴不問、未経験歓迎!(充実した研修あり) 【求める人物像】 ・顧客のニーズを聞き取り、提案が出来る方 ・社内外の人と円滑なコミュニケーションがとれる方 ・細やかに気づけたり対応できる方 【あれば活かせる経験、スキル】 ・何らかの営業経験 ・賃貸不動産業界のご経験 ・人事総務部で福利厚生に関する仕事に携わっていた方 |
勤務地 | 東京本社 (東京都新宿区新宿4-2-18 光風ビル) 大阪支社 (大阪市北区梅田2-1-22 野村不動産西梅田ビル) 名古屋営業所(愛知県名古屋市熱田区金山町1-5-3) |
勤務時間 | 8:45~17:30(実働7.75h、休憩60分) |
給与 | 想定年収 350万円~500万円(月給:251,000円~357,000円) 営業職/月給251.000円~(固定残業代62,750円含む) 上記の固定残業代は40時間相当分です。 40時間相当分はあくまでも最長時間として設定しております。 (万が一超えた場合の支払いはありますが原則超えることはありません。) そのため40時間相当分に満たない場合でも/固定残業代は全額支給致します。 |
待遇 福利厚生 | 昇給年1回(4月) 賞与年2回 (6・11月) 社保完備 交通費(月10万円迄) 資格手当(宅建など) 福利厚生倶楽部会員 退職金前払制度 確定拠出年金制度 従業員持株会 四半期表彰制度 グループ内公募 |
休日・休暇 | ■年間休日120日 土日祝(※年に1~2回程度の土曜出勤有) 夏季 年末年始 有給 慶弔 特別休暇 |
選考プロセス | (採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります) ▼書類選考 ▼一次面接 弊社マネージャーが行います。 転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。 ▼最終面談 弊社役員が行います。 ▼内定 条件調整の場も設けます。 大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。 |
[東京]不動産カスタマーサポート(管理事務)
職種 | [東京]不動産カスタマーサポート(賃貸管理業務/オープンポジション) |
募集背景 | 総合支援サービス企業グループとして、2011年に東証1部上場(現プライム上場)を実現したリログループ。 その中核企業として、国内の不動産管理サービスを担っているのがリロケーション・ジャパンです。 本業以外の業務はアウトソーシングするという社会の流れを受け、順調に事業を拡大しています。 特に、借上げ社宅の管理業務に関するフルアウトソーシングサービスである「リライアンス」については、業界No.1に向けて着々と管理戸数を増やしていることから今回、不動産管理スタッフを増員することになりました。 これまでの不動産賃貸やコールセンターのSVとして活躍した経験を活かし、管理業務だけでなくマネジメント業務にも携われる環境です。今後は新規事業をスタートさせる同社のコアメンバーとして活躍できるチャンスに、ぜひ挑戦してください。 |
仕事内容 | 【具体的には】 下記3つのグループ体制で業務を進めます。 ◆入居契約手続き 借上社宅の物件が決まった際、クライアント企業の規則に基づいた賃貸契約を不動産会社と結ぶための契約内容の確認及び交渉を行います。 ◆退去解約手続き 退去する際の原状回復等に関する清算業務において、不動産会社の請求を精査し適正な清算金額になるよう交渉を行います。 ◆入居中のトラブル対応 入居者等からトラブルに関する連絡を受け、問題解決のために業者に依頼したり、不動産会社との折衝を行います。 ★配属後は時期相応にローテーションを行い全体感を習得して頂きます。 【女性の活躍がひと際】 現在業務運営しているグループにおいてマネージャーは半数の4名が女性です。 意欲のある社員が新しいことに挑戦できる風土の中で新たな活躍を切り開いてみて下さい。 【自由な提案が受け入れられる企業風土】 独自のサービスを立ち上げ、その事業化に果敢に挑んできたリログループのDNAを受け継いでいる当社は、年齢や社歴に関係なく意欲のある社員が新しいことに挑戦できる風土。業務効率化・改善につながる仕組みなど、あなた自身が主体になってつくっていけます。“やりたいこと”を形にできる環境で伸び伸び活躍してください。 【配属について】 前職での経験を活かせる業務や適性を見て部署をご案内させて頂きます。 |
求める人材 | 学歴不問 【こんな方なら大歓迎】 ◇スタッフ等のマネジメント経験がある方 ◇コミュニケーション力に自信のある方 ◇会社の仕組みづくりに積極的に携わりたい方 【以下のいずれかの経験をお持ちの方をお待ちしています!】 ◇不動産賃貸に関する業務経験 ◇コールセンターのSV経験 |
勤務地 | 東京都新宿区新宿四丁目2番18号 新宿光風ビル |
勤務時間 | 8:45~19:45 実働時間 7時間45分/日 通常シフト 08:45~17:30 (休憩1時間) 遅番シフト 11:00~19:45 (休憩1時間)※繁忙期(1月~4月中旬頃)2交替制を実施 ※残業は月20時間前後で残業代全額支給 |
給与 | 月額240,000円~347,000円 (残業代別途支給) 350万円~500万円 ※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。 |
待遇・福利厚生 | 昇給年1回(4月) 賞与年2回 (6・11月) 社保完備 交通費(月10万円迄) 資格手当(宅建、建築士、旅行主任など) 福利厚生倶楽部会員 退職金前払制度 確定拠出年金制度 従業員持株会 四半期表彰制度 グループ内公募 |
休日・休暇 | ■年間休日120日 土日祝(※年に1~2回程度の土曜出勤有。1~3月の繁忙期はシフト勤務の可能性あり) 夏季 年末年始 有給 慶弔 特別休暇 |
選考プロセス | (基本面接2回。採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります) ▼書類選考 ▼一次面接 弊社マネージャーが行います。 転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。 ▼最終面談 弊社役員が行います。 ▼内定 条件調整の場も設けます。 大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。 |
[大阪]不動産カスタマーサポート(管理事務)
職種 | [大阪]不動産カスタマーサポート(賃貸管理業務/オープンポジション) |
募集背景 | 総合支援サービス企業グループとして、2011年に東証1部上場(現プライム上場)を実現したリログループ。 その中核企業として、国内の不動産管理サービスを担っているのがリロケーション・ジャパンです。 本業以外の業務はアウトソーシングするという社会の流れを受け、順調に事業を拡大しています。 事業拡大に伴う増員募集!/ 「転勤者のマイホーム問題」に着手し、業界をリードしてきた当社。日本企業のグローバル化にあわせて事業は順調に成長し続け、現在の管理実績は10万戸以上。「転勤者の留守宅管理システム」に着手するなど、各企業で働く人のための幅広い事業を展開しています。数多くの大手クライアントと取引しており、業績は好調。今後も大きな成長を見込んでおり、引き続き組織は拡大していく予定です。 それに伴い、新たにバックヤードを支えてくれる社員を募集します。 あなたのご経験やご希望、適性に応じて相談にのります。ぜひお気軽にご応募ください! |
仕事内容 | 【具体的には】 ■業務内容: 同社の留守宅管理部門にて賃貸借契約済みのオーナー様宅に対して、管理業務を行います。 オーナー様と入居者様の間に立ち、設備故障の際の修理対応など受付から完了、契約の変更・改定手続き、 並びに解約手続きの現地解約業務等をお任せします。 入居者が快適にお住まいを継続頂ける為の重要な、重要な業務です。担当営業エリアは近畿圏内となります。 (圏外は協力会社様が担当し全国をカバーしております) ■例えば、、 ・オーナー様および入居者様からの依頼の受付 ・現地確認や修繕業者の手配、工事見積書作成 ・見積書や写真を元に、留守宅を当社へお預け頂いているオーナー様に対して報告・説明(メール・電話がメイン) ・修繕工事作業後のフォロー(完了確認、報告書提出) ・賃貸借契約の変更・改定等の手伝い ・解約手続き、現地解約手続き対応 ■大阪支社 └正社員31名(アルバイト含め計60名ほど)。 男性25名、女性6名。そのうち26名がキャリア入社の方ですので、これまでのご経験をフルに発揮できる環境です。 (80%以上) 【自由な提案が受け入れられる企業風土】 独自のサービスを立ち上げ、その事業化に果敢に挑んできたリログループのDNAを受け継いでいる当社は、年齢や社歴に関係なく意欲のある社員が新しいことに挑戦できる風土。業務効率化・改善につながる仕組みなど、あなた自身が主体になってつくっていけます。“やりたいこと”を形にできる環境で伸び伸び活躍してください。 【配属について】 前職での経験を活かせる業務や適性を見て部署をご案内させて頂きます。 |
求める人材 | 学歴不問 【こんな方なら大歓迎】 ◇スタッフ等のマネジメント経験がある方 ◇コミュニケーション力に自信のある方 ◇会社の仕組みづくりに積極的に携わりたい方 【以下のいずれかの経験をお持ちの方をお待ちしています!】 ◇不動産賃貸に関する業務経験 ◇コールセンターのSV経験 など |
勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田2-1-22野村不動産西梅田ビル3F(最寄駅:梅田駅、大阪駅) ◇ 駅から徒歩5分以内 |
勤務時間 | 基本就業時間 : 8:45~17:45 実働時間 7時間45分/日 ※残業は月20時間前後で残業代全額支給 ※ポジションにより、固定残業制(40時間分)含む。 |
給与 | 350万円~500万円 ※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。 ※残業代別途支給、もしくはポジションにより固定残業制(40時間分)含む。 |
待遇・福利厚生 | 昇給年1回(4月) 賞与年2回 (6・11月) 社保完備 交通費(月10万円迄) 資格手当(宅建、建築士、旅行主任など) 福利厚生倶楽部会員 退職金前払制度 確定拠出年金制度 従業員持株会 四半期表彰制度 グループ内公募 |
休日・休暇 | 年間休日120日 休日週2日 (シフト勤務制のため、土日いずれか休日、平日1日) 夏季休暇 年末年始 有給休暇 慶弔休暇 特別休暇 |
選考プロセス | (基本面接2回。採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります) ▼書類選考 ▼一次面接 弊社マネージャーが行います。 転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。 ▼最終面談 弊社役員が行います。 ▼内定 条件調整の場も設けます。 大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。 |