About Us 募集要項

コーポレート部門

株式会社リログループ グループ全体を支える管理部門

会社紹介
東証プライム上場という安定した環境で、各事業会社の経営をバックオフィスから支えませんか?
「リロケーション事業を核とした生活総合支援サービス産業の創出」のために、「転勤者の留守宅管理システム」「企業における福利厚生のアウトソーシング」などをパイオニアとしてスタート。現在は、海外赴任者のトータルサポートやリゾート運営など幅広い分野において国内外1万社以上の取引実績と信頼を獲得し、名実ともに成長を続けているリログループ。

グループ企業のバックオフィスとしての役割を担っているのが、私たち㈱リログループです。グループの持株会社として、2011年には東証一部(現プライム)上場を遂げ、グループ全体の経営サポート、そして躍進を支え続けています。

高い成長力とスピード感を持っているリログループ。様々な分野で展開しているグループ会社の活動に対して、経営的な立場から助言や提案なども行うため、柔軟に対応し果敢にチャレンジできる方を歓迎します。

これからも新規事業や海外拠点などお客様のニーズをサービスという形に変えて更なる成長を目指します。
仕事内容
グループ経営に関わる業務全般
グループ内各事業会社の管理部門業務全般
(経営企画、財務、経理、IT、人事、総務など)

経理職
職種経理職
募集背景今回は、M&A、事業拡大など業績好調につき、新たに人員の増強を行います。
仕事内容■主にグループの事業会社の経理に関する実務をご担当頂きます。
主に日次、月次で生じる新規契約/契約更新/解約に伴い発生する、金額の管理全般を担当します。

【具体的な業務内容】
事業会社単体の決算業務。

・年次:試算書作成、決算整理、修正仕訳、B/S、P/L、CF計算書作成。
・月次:試算書作成、修正仕訳、残高明細票チェック
・日次:売掛金/買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
必要な能力・経験【必須条件】
■事業会社での経理実務を3年以上経験していること
資格:日商簿記2級程度

【歓迎条件】
□税務申告書作成実務経験者 □不動産業界経理実務の経験者 □上場企業での経理実務経験者
勤務地東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル
勤務時間8:45~17:30
給与想定年収 380万円~480万円
※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。
待遇・福利厚生昇給年1回(4月)
賞与年2回 (5・11月)
社保完備
交通費(月10万円迄)
資格手当(宅建、旅行主任など)
福利厚生倶楽部会員
退職金前払制度
確定拠出年金制度
従業員持株会
四半期表彰制度
グループ内公募
休日・休暇■年間休日120日
土日祝(※年に1~2回程度の土曜出勤有)
夏季
年末年始
有給
慶弔
特別休暇
選考プロセス(採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります)
▼エントリー・書類選考

▼一次面接
弊社マネージャーが行います。
転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。

▼二次面接
弊社マネージャーが行います。

▼最終面談
弊社役員が行います。

▼内定
条件調整の場も設けます。
大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。
社内SE職
職種社内SE職
募集背景今回は、M&A、事業拡大など業績好調につき、新たに人員の増強を行います。
仕事内容■リログループ各社の稼働システムを支えるネットワークインフラの企画・構築業務。
また、中長期的な投資を見据え、戦略的に全社システム基盤の構築・運用保守を担当して頂きます。

※経験に合わせて下記いずれかの担当業務を設定します
□インフラ・ネットワーク構築、サーバー運用等
□セキュリティー対策、クライアント関連
【環境】PC端末1,400台、全国13拠点を広域イーサネット接続、グループ全体での
サーバ台数約70台(Windowsが中心、Linux、UNIXは若干)
必要な能力・経験【必須条件】
ネットワークまたはサーバー構築・設計経験(言語・環境不問)
●他部署と円滑なコミュニケーションを取りながら業務遂行できる方
●ビジネス視点を持ちながらシステム構築が出来る方

【魅力】
グループ会社からの要望のシステム化だけでなく、各社に必要なシステム提案を行っていく事ができます。
新サービスにおけるシステム開発など、経営に直結した業務に携わることができます。海外事業にも積極的に取り組むリログループ。
本年度も増収増益と好調。
勤務地東京都新宿区新宿4-3-23 TOKYU REIT 第2ビル
勤務時間8:45~17:30
給与想定年収 500万円~650万円
※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。
待遇・福利厚生昇給年1回(4月)
賞与年2回 (5・11月)
社保完備
交通費(月10万円迄)
資格手当(宅建、旅行主任など)
福利厚生倶楽部会員
退職金前払制度
確定拠出年金制度
従業員持株会
四半期表彰制度
グループ内公募
休日・休暇■年間休日120日
土日祝(※年に1~2回程度の土曜出勤有)
夏季
年末年始
有給
慶弔
特別休暇
選考プロセス(採用状況・時期によって採用プロセスが変更になることがあります)

▼エントリー・書類選考

▼一次面接
弊社マネージャーが行います。
転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。

▼二次面接
弊社マネージャーが行います。

▼最終面談
弊社役員が行います。

▼内定
条件調整の場も設けます。
大切なことなので、納得いくまできちんとお話ししましょう。
人事労務職
職種人事労務職
募集背景中長期計画の中で積極的なM&A、事業投資を行っていく為、グループ全体が増員していくことを見越しての中核人材を募集致します。
仕事内容■主に給与・社会保険・福利厚生業務を中心としたグループ全体の労務業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
1.給与・賞与計算、年末調整、住民税業務
2.社会保険各種手続き
3.入社、異動、退職に伴う各種手続き
4.その他福利厚生業務
必要な能力・経験【必須条件】
給与/社会保険業務経験2年以上(事業会社/アウトソーシング不問)

【尚可】
◎500名以上の給与計算業務経験をお持ちの方

【資格】
問わず

【求める人物像】
■社内外関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方
■積極性/チャレンジ精神をお持ちの方
■変化に臨機応変に対応できる方
勤務地東京都新宿区新宿4-3-23 TOKYU REIT 第2ビル
勤務時間8:45~17:30
給与想定年収 400万円~600万円
※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。
※上記の想定年収は残業手当を見込んだ金額です。
待遇・福利厚生昇給年1回(4月)
賞与年2回(5・11月)
残業手当 有 (月平均20~30時間程度を想定)
社保完備(社会保険 厚生年金 雇用保険 労災)
交通費(月10万円迄)
資格手当(宅建、旅行主任など)
福利厚生倶楽部会員
退職金前払制度
確定拠出年金制度
従業員持株会
四半期表彰制度
グループ内公募
休日・休暇■年間休日120日
土日祝(※年に1~2回程度の土曜出勤有)
夏季
年末年始
有給
慶弔
特別休暇
選考プロセス選考は複数回を予定しています。
転職にかけるあなたの意欲をぜひお聞かせください。