PARTNER 社員紹介

株式会社
リロケーション・ジャパン

リライアンス事務

M.E

2018年度入社

  • リライアンス事務
  • 入社5年以内

ありがとう、がうれしい。

当社に入社する前に数社経験しましたがあまり人間関係に恵まれず、次の転職は絶対に尊敬できる上司と一緒に仕事がしたいと思っていました。当社への応募のきっかけは不動産仲介の経験や宅建資格が活かせるのでは、と思ったからです。迎えた面接では終始和やかで会話も盛り上がり、人に対する魅力をとても感じたのを覚えています。この人たちと一緒に仕事がしたいと思い、入社を決意しました。
業界知識があるとはいえ入社当初は右も左もわからない状態でしたが、本当に一から丁寧に仕事を教えていただきました。周囲とお互いにフォローし合う環境なので、とても働きやすいのが当社の魅力ですね。

  • Q1. 仕事内容とやりがいを教えてください。

    社宅転貸運用のアウトソーシングを請け負う当社。私の部署では新規不動産のお申込みから更新、解約手続きまで、一つの企業様に対して一貫したサポートを行っています。企業様からの問い合わせ対応はもちろんのこと、不動産店舗との連絡、書類の発送など仕事内容は幅広く一度にたくさんの仕事を進めるので、タスクと期日管理は本当に大切にしています。日々の仕事がお客様からの信頼につながるので、一つ一つ丁寧に仕事をするよう心がけていますね。忙しい毎日ではありますが、企業担当者の方と近い距離感で仕事ができるので、直接「ありがとう」の言葉をいただくことも多く、それが仕事のやりがいにもつながっています。

  • Q2. 転職してよかったことを教えてください。

    当社は評価制度が整っており、年1回の昇給があります。前職では数年働いても全く昇給することがなく給与に不満も多かったのですが、転職してその不満も解消されました。
    もちろんお給料が上がることはうれしい反面、いただいた評価に見合った働きをしていかなければ、と自分を戒めるようにもしています。目標にコミットできたのか、会社は自分にどんな期待をしているのか、それにこたえるスキルをもっているのか、きちんと考えて次年度の目標に活かしています。評価をいただけるからこそ、仕事に対する姿勢もより真摯になりますし、目標に向かって働くメリハリも持てていると日々感じます。

  • Q3. 印象に残っている仕事を教えてください。

    入社2年目のころ、管理システムを移管する大きなプロジェクトがあり、部署の代表に選出いただきました。システムの把握や業務フローの改善提案などを任される大きなプロジェクトだったので、入社して1年そこそこの中途社員にチャンスが与えられるなんてとても驚きでした。手をあげたら積極的に任せてもらえる社風は当社の魅力の一つです。普段の業務でも、改善したいことを提案すれば、「やってみなよ。責任はちゃんととるから」と背中を押してくれる上司が支えてくれています。まだまだやりたい仕事がたくさんあるので、これからも積極的に意見を出していくつもりです。