PARTNER 社員紹介

株式会社
リロパートナーズ

賃貸管理

A.A

2019年度入社

  • 賃貸管理
  • 入社5年以内

任せていただいたからには全力でお応えする。

前職も不動産管理の仕事に携わっていましたが、その会社が倒産してしまったため経験を活かせる当社に入社しました。
基本業務は前職と変わりませんが、物件確認やオーナー様とのお打ち合わせで外出することがかなり増えました。今はだいたい100棟くらいの物件を担当していて、物件の状態確認に出向いたり、担当物件のオーナー様とお会いして雑談からリフォーム等のご提案をしたりなど、前職と同じ職種ではありますが業務の幅はかなり広がりました。前職はデスクワークがメインでしたが、現在は業務時間のほとんどが外出しているといってもいいかもしれません。それほど当社はオーナー様との信頼関係を非常に重要視していますし、だからこそ長年当社に物件を預けてくださる方が多いのだと自負できますね。

  • Q1. 仕事内容、仕事のやりがいは?

    担当している物件の入居者様から寄せられる問い合わせの対応や、物件状況の把握、オーナー様へのご提案などがメインの仕事です。例えば、騒音トラブルや水漏れなどの入居トラブルが発生すると管理会社である当社へ連絡がくるのでその都度解決にあたります。その他、物件を所有しているオーナー様のもとへ定期的にご訪問して管理状態をお伝えしたり、空室対策のご提案をしたりなど幅広く担当しています。
    管理を任せていただいているからには、物件はなるべく自分の目で見てどんな小さいことでも把握できるようにしています。雑草が増えてきていたり、少し外壁が汚れていたりなど、変化を見逃さないように日々担当物件を回って確認します。
    古くなってきてなかなか入居者が決まらない物件があるとリフォームのご提案をするのですが、即入居者が決まり「Aさんの言う通りリフォームしてよかった」とオーナー様から喜んでいただけると本当にうれしいですね。一番達成感が感じられる瞬間です。
    オーナー様によってはリフォームの仕様を任せていただけることもあるので、床材を何にしよう、壁はどうしよう、と考えるのもとても楽しい仕事です。

  • Q2. 今後の目標を教えてください。

    当社に入社したことで仕事に数字目標ができるという大きな変化がありました。個人の目標が設定されていてご提案から数字につなげていくのですが、当然こちらから能動的にご提案しないと数字はとれません。こういった営業経験は初めてだったので最初は苦戦して落ち込むこともありました。向いてないのかな、と悩んだ日々も・・・。ですが、一人で悩まずに都度上司に相談しながら仕事を進めてきたおかげで最近は目標達成もできるようになってきました。職場の雰囲気はとても良く誰とでも気兼ねなく話せるので、悩んでいてもすぐ誰かに相談できます。今では仕事に不安もなく安心して取り組んでいます。とはいえ、営業はまだまだな部分があるので、これからも継続して目標が達成できるように頑張りたいと思っています。